足裏・ふくらはぎの症状は今すぐ解消!戸塚の整体にて

2019/12/14 ブログ
足の疲れ・だるさ

泉区・戸塚で整体は整体・ボディケアSunroof

 

 

毎日長時間のデスクワークで夕方以降になるとパンプスがきつい…

そんな経験のある方もいるのではないでしょうか。

 

足の冷えは昔からだから…と、そのままにしていませんか?

足の健康は身体全体の健康にも影響します。

歳を重ねてもハツラツとするために健康は足元から見直しましょう。

足がだるい

オフィスワークなど座っている時間が長いと鼠けい部は圧迫された状態が続き、脚全体の血液やリンパ液の流れが滞ります。

本当はこまめに立ち歩いて脚の血行を促せると良いですが、仕事中だと中々そうもいかないもの。

整体・ボディケアSunroofではそんな方のために「フットすっきりコース」をご用意しています。

足裏施術

下半身には約70%の血液が集まるので、血流を促すことで身体にとって不要な老廃物は体外に排出されやすくなります。

特に第二の心臓ともいわれるふくらはぎは本来ポンプ作用がありますが、デスクワークや立ちっぱなしなど同じ姿勢が多くポンプ作用が上手く働かないと血液やリンパ液などの体液はうまく循環しません。

 

整体・ボディケアSunroofでは、デスクワーカーやオペレーション業務などで足もむくむし全身お疲れという方に多くのご支持をいただいています。

 

独自の技術にて、足裏~ふくらはぎ、ひざ裏、すね周り、などをオイルを使い徹底的に流していきます。

足裏を刺激するとジャリジャリとした感覚がありますが、その原因は老廃物。

足全体の血液、リンパ液の流れを良くすることで最初あったジャリジャリしたものがなくなり(流れるため)脚全体が劇的に軽くなります。

また座る仕事ですとお尻~太腿にかけてが圧迫されて、そういった部位も緊張が出やすくなります。

収縮して緊張した筋肉をストレッチで伸ばし、こわばった部位を本来の状態にしてあげることも大切です。

 

整体・ボディケアSunroofの施術では状態に合わせてその方に合ったオーダーメイドの施術をしていきます。

よくTVなどでは、足裏マッサージのプロが激痛の施術をしますが、実はふくらはぎなどの循環を良くしてから足裏をアプローチすると循環が良くなり足裏の激痛もなくなります。

痛みで力んでしまうよりは、しっかり関連する部位と併せながらアプローチをした方が患者さんの負担も少ないので、足裏施術とはいっても状態を見極めながら施術の流れも組み立てていきます。

 

冷えやむくみ、だるさはもちろん、身体全体の疲れを取りたい方にもフットすっきりコースはオススメです。

 

フットすっきりコース30分・3300円

10分追加につき+1100円