戸塚で整体【夏の冷え性】でお困りの方へ

2019/08/02 ブログ
冷え

泉区・戸塚で骨格&筋肉調整は整体・ボディケア Sunroof

 

オフィスや電車の中での過剰な冷房…

外と室内の温度差…

 

夏の「冷え性」を感じていませんか?

男性と女性では筋肉量の差もあり女性の方が冷えを感じる方が多いと言われます。

同じ空間でも温度の感じ方は人それぞれで、真夏の室内となればどうしても冷える傾向になってしまいます。

 

人間は生命活動を維持するために、身体の熱を守らないといけません。

特に体幹は様々な臓器もあり、優先的に体温維持をするため、それ以外の四肢、特に末端から冷えが始まりやすいのです。

 

体温調整には自律神経が大きく関係します。

交感神経が優位になると血管が収縮し、冷えが起こりやすく、日ごろから仕事や家事などで忙しいと交感神経が優位に働く状態が続き慢性的な冷え性の方も多いです。

 

また最近だと、1年通して気候変化も大きく、特に春~梅雨時期~夏への温度・湿度の差が大きくなってます。

これら温度・湿度のストレスは当然自律神経にも影響をもたらします。

 

整体・ボディケア Sunroofでは、ボディケア整体コースで骨格や筋肉を調整し、自律神経のバランスの改善も目指します。

また夏の冷え性対策にはフットすっきりコースがおすすめです。

足裏~膝をクリームとオイルを使って循環を良くすることで、冷えやむくみの解消をすると共に脚の循環が良くなることで全身の循環をも促し、身体が回復しやすい機能を取り戻していきます。

 

ボディケア整体コース+フットすっきりコースで全身をメンテナンスしてみてはいかがでしょうか?