戸塚で整体【ランニングの疲労が抜けない】という方へ

2019/09/24 ブログ
ランニング

泉区・戸塚で整体は整体・ボディケアSunroof

 

日々のランニングが趣味の方、アスリートの方。

快適に走ることはできてますでしょうか?

 

店の中から外の景色を見ていると、季節を問わず長後街道沿いを走るランナーを多く見かけます。

サングラスをかけたアスリートの方やご夫婦でジョギングをする方など、目的は様々でしょうか。

 

パフォーマンスを上げたいアスリートも健康維持やダイエットに励む方も、ランニングが「快適に」できることは大切かと思います。

 

・最近走っていて動きが良くない

・疲労が抜けない

・バランスが悪い

・筋肉疲労の左右差が大きい

 

こんなお困りはないですか?

当てはまる方は筋肉の過緊張やバランス悪化により身体が上手く使えていないかもしれません。

 

筋肉疲労もなく調子よく走れている時は余計なことを考えずにおおよそ想定通りのタイムで走れるかと思います。

一方調子が良くないと「もっとここをこうしなきゃ」「同じタイムで行くためにピッチを上げよう」とかという風に身体を無理に動かしてしまい消耗してしまいます。

 

ランニングは脚はもちろんですが、上半身も大切です。

下半身と上半身の動きとがうまく連動することでランニングもスムーズに快適な動きができます。

ところが、例えば肩甲骨や背中周りの緊張が強かったりすると腕振りが縮こまり、脚運びもスムーズにいかなくなります。

そうなるとスピードを上げようとしても肩が力んでしまい、力を使っている割にはうまく推進力が得られません。

「タイムは悪いのにやたら疲れる」といった悪循環の場合は、脚の疲労だけでなく上半身など全身含めて身体が上手く使えていない(使える状態にない)ことが考えられます。

 

整体・ボディケアSunroofでは多くのランナーの方がメンテナンスしに来店されます。

脚のケアはもちろん、全身をチェックした上で適切なケアを施していきます。

肩・背中・肩甲骨周りを調整しスムーズな腕振りがしやすいような調整や、股関節周りの調整をすることでランニングの効率を良くさせるなど、状態に合わせてオーダーメイドの施術をしていきます。

 

「背中周りがこんなに張っているとは思わなかった」

「肩の可動域が施術受ける前と全然違う」

「右と左でこんなに違うなんて気づかなかった」

「お腹側の筋肉が硬かったなんて」

 

施術を受けてみると、自分の身体の感覚と実際の身体の状態とにギャップがあることに驚かれる方も非常に多いです。

 

実際チェックされてみて(客観的にみてもらって)初めてわかるというケースは優れたアスリートでもよくあることです。

 

・今よりパフォーマンスを上げたい

・トレーニングをもっと充実させたい

・疲労が出にくい身体作りをしたい

・これからも長くランニングを続けたい

 

そんな方は是非、整体・ボディケアSunroofにご連絡ください。

下記に「メニュー」「お問い合せ」等もございます。

 

running