戸塚で整体【旅行は発散?疲れが溜まる?】

2019/09/28 ブログ
運転

泉区・戸塚でメンテナンスは整体・ボディケアSunroof

 

皆さん、長期休みの際は旅行など、お出かけはされますか?

普段、お仕事などで忙しくされる方は、せっかくの休みとなれば羽を伸ばしたい所ですよね。

 

ところがリフレッシュするために旅行に出かけたはずが、ドッと疲れて帰ってきた…そんな経験はありませんか?

むしろ旅行される多くの方がそんな経験をしてるのではないでしょうか。

 

自宅から車を運転して旅行先へ。

集中しながら同じ姿勢で運転し、ところどころ渋滞に巻き込まれつつ3時間かけて現地に到着。

到着したら、せっかくだからと思いホテルのあちこちを散策し、夜は美味しいものを好きなだけ食べて飲んで夜更かしをして就寝する。

翌日、周囲の観光スポットを巡り、行きと同じ道で帰る…

 

と、いったように長距離運転をし、旅先で思い切り楽しむ!というケースはあるかと思います。

旅先はいつもと違うシチュエーションで気持ちも高ぶっているため、少々長く運転しても頑張れてしまい、到着したらこれまたいつもとは違う刺激があるので、ついつい欲張って色々なことをしたくなります。

いつもより美味しいものを沢山食べて飲んで一日を思い切り楽しむという行為は、実は全て「自律神経を疲れされる行動」なのです。

 

旅行へ行ったのに帰ってきたらドッと疲れるというのは、いつもと違う刺激が強く&多くなりすぎた状態です。

 

もちろんそれが単純に悪いという話ではなく「旅行とは疲れるものだ」と前提として考えておく方が無難なのかもしれません。

 

旅先で色々したくなる気持ちは十分に理解できますし楽しむことは悪いことではないですが、日ごろから疲れていたり無理をしてしまう状態だと、旅行が負担になってしまう場合があるので注意が必要です。

 

疲れを溜めずに過ごしたいという場合は、旅先で自然に癒されながらゆったり過ごしたり、予定を詰め過ぎず余裕を持ったり、以前にも行ったことのある旅行先を選ぶなどするといいかもしれません。

 

現代社会では情報スピードは早く情報量も多いため、自律神経が乱れやすい世の中です。

日々の生活でリラックスしづらかったり、心身の疲れを取る習慣がないと「なぜかわからないけど疲労が溜まってる…」なんて状態に陥ることもあります。

 

せっかくの(大型)連休をより良いものにするには身体が資本であるということを忘れてはいけないということですね。

 

整体・ボディケアSunroofでは自律神経の調整を行なってます。

日頃の疲れのケアはもちろん、今度大切な予定があるから調子を整えておきたい!という方も大勢いらっしゃいます。

 

ご自身の調子に不安があって楽しめなそう…と不安な方は是非、整体・ボディケアSunroofの施術を受けてみてください。

リラックス