戸塚で整体【体の衰え】でお困りの方へ

2019/10/05 ブログ
衰え

 

泉区・戸塚で整体は整体ボディケア Sunroof

 

最近疲れやすい…

すぐ息切れする…

筋肉痛がすぐにこない…

 

など、年齢を重ねるにつれて体の衰えを感じていませんか?

たしかに年齢と共に体力は落ちやすいですが、"歳をとる=衰える"とは限りません。

「衰え」に大きく関係するのは生活習慣。

 

以前スポーツをしてて引退してからガクッと体の調子が悪くなった…、なんて事をよく耳にします。

 

サッカーや陸上の中・長距離種目といった激しい運動は、心拍や呼吸を制御する脳の自律神経に大きな負荷をかけます。

ですので筋肉だけでなく、自律神経系にもダメージが大きいと引退してから体全体の不調を感じてしまい、"衰え"という風に認識しがちです。

 

スポーツをする人は日頃から自律神経をコントロールするためにも休養をしっかりしながらトレーニングをすることも大事ですね。

年齢と共に衰えを感じるという方は、日々の私生活での負担が上手く抜けてない可能性が考えられます。

歳を取ってから調子が悪いと感じる方は「調子が良い!」と思う回数が少ないかと思います。

つまりそれだけ脳もフレッシュな状態が続いてないわけです。

生活リズムの中でONとOFFをしっかりつけること、意図的に頭を休めることがストレスの多い現代社会では必要かと思います。

 

整体・ボディケア Sunroofでは、筋肉や骨格バランス調整はもちろん、自律神経を整えるための調整も行います。

衰えと感じていた体をリフレッシュし、明日への準備ができると仕事での疲れ方も変わってきます!

 

是非一度、体をチェックしてみてはいかがでしょうか?