戸塚で整体【それって、隠れ疲労】かも?!

2019/10/07 ブログ
隠れ疲労?

泉区・戸塚で整体は整体ボディケアSunroof

 

毎日送る生活の中で、特に疲れやだるさは感じてないけれども…

日常の中でこのような症状を感じていませんか?

 

・目がお疲れ、目が乾燥する、目がかすむ

・胃もたれや腹痛が食後にある

・お酒が弱くなった、食欲不振

・眠りが浅い、寝起きが悪い

・口が渇く、口臭が気になる

・何もしなくても汗がかきやすい

・花粉症、喘息、アレルギー症状がでやすい

・血圧が高くなった

・肌の乾燥、たるみが起こる

 

このような症状をお持ちの方は「隠れ疲労」を溜め込んでいるかも?

「病気」になったときに初めて自覚する人も多いですが、そもそも病気になる以前に身体は機能がアンバランスになっている可能性が高いです。

小さな症状が慢性化してしまうことで、次第に大きな症状(病気)となってしまいます。

ですから、上で書いたような「隠れ疲労」を放置せずに改善していくことが大切です。

 

例えば疲れや交感神経が過剰に働くと血管が収縮し、脳への血液量が低下してしまいます。

そうすると判断力や思考力、集中力や記憶力などが低下してしまい、仕事や学業など脳を使うパフォーマンスが低下してしまいます。

せっかく仕事で成果を出したくても、隠れ疲労により良いパフォーマンスが出せずにいるのはもったいないと思いませんか?

 

仕事を頑張る事も大事ですが、まずは自身の身体に目を向けてみることもそれ以上に大切です。

 

整体・ボディケアSunroofではこのような隠れ疲労のような症状でお悩みの方が多く来店されます。

”肩こり”といったような症状で来店されたものの、よくよく状態を診ていくと肩の部位だけでなく身体の様々な部位に負担が出てしまっていることは少なくありません。

肩こり以外の日常での負担や生活習慣などを伺っていると「そういえばこんな症状もあった」と思い出されることも多いです。

また、ご自身の状態と正常な可動域とに大きなギャップがあることに気付き驚かれます。

 

このようにあまり自覚していなかったことでも、実は身体の負担につながることが沢山あるんだということを再確認していただくと、日常生活に戻ったときに改善できてくパターンがあります。

 

整体・ボディケアSunroofでは、筋肉や骨格の状態を見極めながら、その方の状態に合わせてアプローチをしていきます。

 

「身体が動かしやすくなった!」

「めちゃくちゃ身体が軽い!」

「施術のあと、よく寝れてすっきりした!」

 

など、お客様から多くのお声を頂いております。

気になる方は小さな症状でも構いませんので、辛さを溜めすぎる前にご相談下さい。