戸塚で整体【ぎっくり腰・予防】でお困りの方へ

2019/10/27 ブログ

あと数日経てばもう11月。

年末が近づき、忙しくなってくる時期だと思います。

季節も秋なのか冬なのか。

気温差も激しく、体調も崩しやすい時季になってきます。

なので、この時季になると良くぎっくり腰になる。

寝違いや頭痛がするなど癖になって困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年は辛さのない年末を過ごしませんか?

我々、戸塚・泉区の整体・ボディケアサンルーフで一緒に予防しましょう。

予防に一番良いのは

ボディケア整体コース【50分 5,500円】

辛くなるであろう筋肉を緩めるだけでなく、普段の日常生活(主に姿勢や寝方など)の癖によって、崩れている脊柱や骨盤のバランスを整えていきます。

ここが崩れてしまうと日常的に負担がかかりやすい身体になってしまいます。

施術でしっかり整えれば楽になる。

しかし、癖があるのでまた戻ってきてしまいます。

良い状態をキープするには施術を定期的に受けること。

これもそうなのですが、”自分の状態に合った”ストレッチや運動をすると良い骨盤や筋肉を保てます。

ここでしつこく言いますが、”自分の状態に合った”事をするのが大事です。

本屋さんに行けば腰痛・肩こりはこうすれば治る。

こうすれば痩せる。

という本はいっぱいありますが、やってみて効果が感じられないということもあるのではないでしょうか?

ダイエットも腰痛・肩こりにも色々な本があるのですが、自分にあったものが大事です。

実際施術をすると、ここが硬い、使えていないなどわかるのであなたに合った施術・アドバイスが可能なのです。

戸塚・泉区の整体・ボディケアサンルーフで楽な状態を一緒にキープできるようにしませんか?

なにかわからない事や悩みがある方は戸塚・泉区の整体・ボディケアサンルーフにご相談ください。

HPにあるLINE@から無料でご相談受け付けております。