戸塚でトレーニングでお困りでトレーナーをお探しの方へ

2019/11/14 ブログ

戸塚・泉区の整体・ボディケアサンルーフのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

季節が秋になり、皆さまそれぞれの秋を満喫していますでしょうか?

食欲の秋、運動の秋、読書の秋。

最近はよくトレーニングの事についてお問合せがありますので、トレーニングについて書きたいと思います。

トレーニングと一括りにしても、筋肉を大きくしたい、痩せたい、ボディラインを良くしたい様々な目的があると思います。

実は目的によってトレーニング方法が変わるのです。

多くの女性の方に筋トレしたら筋肉ついて嫌だけど、脚や二の腕は細くしたいと言われます。

トレーニング方法を間違えなければ、そんなにがっちり筋肉はつきません。

ましてや筋肉を大きくするのには非常に大変な努力が必要なのです。

今回はダイエット、スタイル維持のトレーニングについて書きたいと思います。

まず私、西谷は以前スポーツトレーナーをしていました。

世界レスリングのアシスタントトレーナーや社会人アメリカンフットボールのトレーナー。

プロサッカーチームとのイベントやチャリティーイベント、高校生のトレーナーなどの経験があります。

ダイエットに着目するのであれば一番大事なのが

【大腿四頭筋】【ハムストリング】が重要になってきます。

人間の中で一番大きな筋肉である脚の筋肉。

ここの活動量が増えれば代謝もあがり、脂肪も燃えやすくなります。

注意点としては負荷が強すぎない事。

トレーニングの強度(重さやスピード)が高くなれば、筋肉も付きやすくなります。

男性なら喜ぶ方が多いかもしれません。

しかし、女性のダイエットはしなやかなボディラインを目指している方が多いと思います。

そういう方は低負荷で回数を多めにやるのがベストでしょう。

自重(バーベルなど持たない)でスクワットやランジなどをするのはオススメ。

パーツ別に腕、足、ウェストだけ痩せたいという方もいらっしゃると思います。

個別にご相談にのりますので、戸塚・泉区の整体・ボディケアサンルーフにご相談ください。

わからない事は一緒に解決しましょう。

また継続させることも重要なのでケアもしっかりしてくださいね。

ケアが自分でやるのが苦手な方も戸塚・泉区の整体・ボディケアサンルーフに来てください。