戸塚で整体をお探しでヘルニアにお困りの方

2019/11/26 ブログ
ヘルニア

戸塚の整体・ボディケアサンルーフのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回はヘルニアについて書こうと思います。

ヘルニアとは椎間板にある髄核というのが、神経に触れてしまい痛みやしびれが出てしまいます。

ヘルニアは腰だけでなく首もなるのです。

足や手の感覚がおかしい、腰のヘルニアの場合ストレッチもできないなどの症状が出るとヘルニアを疑います。

当店は病院ではない為、MRIがないですし診断は出来ませんが上記の症状が出ている場合、病院に行くことをオススメしています。

率直に申し上げますと、ヘルニアは整体では治すのは難しいです。

しかし、原因でもある椎間板に対しての負担を減らすことは可能です。

負担を減らすことが出来れば痛みやしびれを軽減することが期待できるのです。

どうやって負担を減らし、ヘルニアの辛さを改善していくのか。

我々、戸塚の整体・ボディケアサンルーフにお任せください。

横から見ると脊柱にはカーブがあります。

一般的に猫背と言われている方やストレートネックと言われている方は腰や首のカーブが弱くなりやすいです。

デスクワークをされている方は特に姿勢は崩れやすくなります。

頭も重いですし、重力がある地球では負担がかかるのです。

ある程度、筋トレなどをして筋力があればカバーできますが難しい場合は骨盤や脊柱のバランスを整えた後、筋肉を緩めていきます。

身体の前後左右のバランスを整え、ヘルニアの辛さがない生活をおくりませんか?

戸塚の整体・ボディケアサンルーフで一緒に改善していきましょう。