戸塚で肩甲骨をやる整体をお探しの方へ

2019/12/10 ブログ

戸塚の整体・ボディケアサンルーフのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

早くも今年もあと3週間になり、仕事や飲み会が多くなる方。

お子さんの学校、幼稚園や保育園などが早く終わり生活のリズムが変わる方。

気温差が激しい日々。

年末はやることも多く、時間にも追われストレスもかかる。

いつもは感じない疲労や頭痛、肩こり、腰痛など辛さが出る場合があります。

そして姿勢も悪くなり、肩甲骨周りが痛いといっておうちの角などにゴリゴリしている方もいらっしゃいますよね。

それらの症状は戸塚の整体・ボディケアサンルーフで解決しませんか?

戸塚の整体・ボディケアサンルーフでは肩甲骨をしっかり施術していきます。

肩甲骨はがし

なぜ戸塚の整体・ボディケアサンルーフが肩甲骨を大切にしているか。

腕を動かす際に肩甲骨と肩が連動して動かすのです。

難しい用語を使うと肩甲上腕リズムといいます。

肩が辛くてマッサージしがちなのは肩。

それも間違いではありませんが、肩甲骨はがしをするともっとすっきりするケースが多いのです。

そもそも肩甲骨はがしとは何か。

ストレッチをしたり、うつぶせでマッサージするのではなく、画像の様に横向きで肩甲骨をひっぱりはがすイメージでやります。

肩甲骨には肩や首はもちろん、背中や腰の筋肉も多くついているので背中や腰が辛い人にも良いのです。

なので肩甲骨はがしが良いのです。

なかなか頭痛や肩こりが良くならない方。

我々戸塚の整体・ボディケアサンルーフで一緒に改善していきましょう。

 

戸塚の整体・ボディケアサンルーフ