中田の整体で肩こりや腰痛改善

2020/01/24 ブログ

戸塚の整体・ボディケアサンルーフのブログをご覧いただきありがとうございます。

2020年の4月で中田に整体・ボディケアサンルーフをOPENして8年目を迎えようとしています。

中田で整体ができているのは、地元の皆様に支えられているおかげです。

ありがとうございます。

長後街道沿いにありますが、少し奥まっているので気付いていない方もいらっしゃいますよね。

戸塚の整体・ボディケアサンルーフでは肩こりや腰痛の改善はもちろん。

予防にも力を入れております。

肩甲骨はがし

肩こりや腰痛をどう改善していくか。

一人ひとり原因が違うので施術の仕方は変わりますが、多くの方の場合、肩こりも腰痛も肩甲骨を調整するケースが多いです。

最近はやっと冬らしく寒くなり、縮こまって背中が丸くなる方が多いのではないでしょうか?

それ以外でも家事やスマホ、デスクワークや運転など姿勢が丸くなる要素をあげるときりがありません。

こうやって肩こりや腰痛になる場合、肩が辛いから肩だけ。

腰が辛いから腰だけ。

とやっていても、施術後は楽でも楽な状態が長く続かない場合が多いです。

なぜなら、それだけでは猫背はなかなか改善されないのです。

なので戸塚の整体・ボディケアサンルーフでは、肩や腰の施術はもちろん、姿勢が良くなるように骨盤や背骨、肩甲骨なども調整することが多いです。

特に肩甲骨を調整すると背中や腰はもちろん肩こりもすっきりしやすいです。

なかなか改善しない方は是非一度お越しください。