骨盤矯正の重要性【泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroof】

2020/04/12 ブログ
骨盤矯正

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofのブログをご覧いただきありがとうございます。

緊急事態宣言の中、コロナウィルス対策をしながら営業しております。

ご来店できない方も、何かありましたらご連絡くださいませ。

ご自宅でできるセルフケアや栄養について教えます!

 

本日は整体院でメインになる

骨盤矯正について

書いていこうと思います。

というよりはまずは骨盤の構造について書いていきます。

①骨盤はどういう構造?

②どうやって骨盤のバランスが悪いのがわかる?

③どういう行動が骨盤にいけない?

骨盤

①骨盤はどういう構造?

骨盤は大きな骨が2種がくっついて作られています。

真ん中の骨を仙骨、左右の骨は寛骨という骨があります。

あまり聞きなじみがないですよね。

仙骨の一番下のとんがっている所が尾骨。

寛骨は腸骨、坐骨、恥骨とまだ聞き馴染みのある骨で形成されています。

骨盤には多くの筋肉、靭帯が付着してます。

股関節は浅くはまっている為に、筋肉や靭帯は非常に重要なのです。

骨盤

②どうやって骨盤のバランスが悪いのがわかる?

では、どうやって骨盤のバランスが悪いのが確認できるのか?

レントゲンで撮ってもほとんどの場合は確認できません。

なので、なかなか自覚するのは難しいのです。

我々の施術では基本的に両脚の長さを比較します

先天性でない限り、余程のことがないと左右の脚の骨の長さに差がでる事がありません。

しかし、日常生活や運動の癖によって骨盤に負担がかかり、左右の脚の長さに差が出てしまっているのです。

他にも、目を瞑りながら脚を大きくあげてその場で1分足踏みをしてもらうなどの動きでもわかります。

その場からどう動いてしまうかによって骨盤のバランスの崩れを確認します。

骨盤

③どういう行動が骨盤にいけない?

なぜ骨盤のバランスが崩れてしまうのか?

先ほども言ったように多くのケースが日常生活の癖てす。

何かにぶつけて骨盤のバランスが悪くなるということはあまりありません。

例えばどういう事が良くないか。

・脚を組んで椅子に座る。

・片脚に重心をかけて立つ。

・横向きに寝る時の姿勢。

など、意識していない時の癖で骨盤に影響か出てしまいます。

生活習慣は一人ひとり違います。

なので、一人ひとり状態によって施術もかわってくるのです。

我々はその方専用の骨盤矯正をしていきます。

そして、日常生活のアドバイスをさせていただきます。

戸塚周辺で整体をお探しの方。

我々、泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofにお任せください。

お待ちしております。

 

 

#骨盤#骨盤矯正#戸塚#泉区#コロナに負けるな#営業中#整体#腰痛#テレワーク

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方限定で10%offさせて頂きます。

※初回限定

※他の割引と併用不可

ご予約の際に教えてくださいね。

整体・ボディケア sunroof

住所:横浜市泉区中田南2-13-4 グランシャリオ101

電話番号:045-567-5306

営業時間:10:00~20:00い

定休日:不定休

 

中田駅から徒歩3分。戸塚から車で10分。

長後街道沿いにあり、落ち着いた店内の整体。

車でいらっしゃる方は近くの駐車場に止めていただき、駐車場はこちらで負担いたします。

また、火曜日や18:00以降や隣の美容院がお休みの日は店の前に駐車していただくことが可能です。

予約の際にご相談下さい。