整体以外で出来ること【泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroof】

2020/04/29 ブログ

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日からGWに入る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、今は命を守るステイホーム週間。

せっかくの連休ですが、今は命や健康を一番に考え基本的には自粛。

家で過ごすのにTVゲームやボードゲームは良く売れているそうです。

庭がある方はBBQするのに最適な気温ですね。

ルールは守り、ストレスを溜めずに気分転換するのは大事ですよ。

身体動かしたくて動かせないという方いらっしゃいませんか?

でも、家でトレーニングはどうすればいいかわからない。

そんな方は泉区・戸塚エリアの整体・ボディケアSunroofにご連絡ください。

我々も施術以外にできることはあるのです。

①自宅でできるトレーニングを紹介

②セルフ・ペアストレッチの紹介

③家にあるグッズの使い方

①自宅でできるトレーニングを紹介

マシンやダンベル等がなくても自宅でトレーニングすることは可能です。

こんな時だからこそ、基礎的な所を復習するのはいかがでしょうか?

トレーニングに大事なのは

正しいフォーム

効果的に、そして安全にやるためには正しいフォームでやる事が重要です。

例えばよく言われるのはスクワット。

膝がつま先より前に出ないというのは膝への負担を減らすため。

スクワットはそれ以外にも気をつけなければいけない所は沢山あります。

そのうちの一つはつま先と膝の向き。

特にX脚と言われる内股になりがちな方。

しっかりつま先と膝の向きが一緒でないと靭帯にかかる負担が増えます。

靭帯は自己治癒できるものではないので、私のように前十字靭帯を損傷するとリハビリが非常に大変。

私は日常生活に不安がなくなったのは2.3ヶ月。

サッカーできるようになるには6ヶ月かかりました。

そういう怪我を防ぐためにフォームは大事なのです。

 

そして、自重だけで負荷が足らない場合の対処法もありますよ。

リュックを背負うこと。

この中には2Lのペットボトルを入れて負荷を増やしています。

お子さんがいる方はお子さんをおんぶするというのも良いですね。

家族で楽しみながらトレーニングできるのは良い事です。

ストレッチ

②セルフ・ペアストレッチの紹介

道具の必要ないセルフストレッチ。

コミュニケーションを取りながらでき、リラックスして出来るため効果が出やすいペアストレッチ。

簡単にできるものを紹介いたします。

ストレッチに意外に大事なのは

『力の抜き方』

効かないからと力強くやってしまうと逆効果になる場合も。

そして、肩こりだから肩。

腰痛だから腰だけをやればいいというわけでもありません。

そして、どう動かすと辛い、どういう体勢だと辛いかによって効果的なストレッチも変わってくるのです。

効果的なストレッチを効率良くやりましょう!

ペアであればこれも家族で楽しくできるかもしれませんね。

③家にあるグッズの使い方

家にストレッチポールやストレッチポールなどありませんか?

置物になっているという方も多いようです。

これを機に本来の使い方をしてみてはいかがでしょうか?

そもそも使い方がわからなくて置物になってしまうのだと思います。

非常に有効なグッズですので、使ってみましょう!

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofが教えます!

 

相談方法はLINEを使いたいと思います。

LINEであれば画像も動画も共有しやすいですし、残るものなので復習もしやすいので、良いと思います。

アカウントは写真のQRコードまたはHP内から。

ID→@bgj3414q

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方限定で10%offさせて頂きます。

※初回限定

※他の割引と併用不可

ご予約の際に教えてくださいね。

整体サンルーフ

整体・ボディケア sunroof

住所:横浜市泉区中田南2-13-4 グランシャリオ101

電話番号:045-567-5306

営業時間:10:00~20:00い

定休日:不定休

 

中田駅から徒歩3分。戸塚から車で10分。

長後街道沿いにあり、落ち着いた店内の整体。

車でいらっしゃる方は近くの駐車場に止めていただき、駐車場はこちらで負担いたします。

また、火曜日や18:00以降や隣の美容院がお休みの日は店の前に駐車していただくことが可能です。

予約の際にご相談下さい。