夏なのに冷え性!?【泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroof】

2020/06/10 ブログ
冷え性

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofのブログをご覧いただきありがとうございます。

蒸し暑さも増し、今週は真夏日になった日も…

外で汗をかいてスーパーや電車・バスなどの公共機関、職場に入ると冷房が効いていて寒く感じますよね。

こんなに暑いのに気になるのは

手足の冷え

冬のように寒いわけではないのに、手足が冷える。

この時期は特に男性よりも女性の方が冷えを訴えることが多いです。

なぜ、こんな暑いのに冷え性になるのでしょうか?

一緒に考えていきましょう。

①なぜ夏なのに冷える?

⓶男性より女性の方が多いのは?

③改善方法

順をおって説明していきます。

①なぜ夏なのに冷える?

みなさんお気づきの通り、大きな原因の一つは冷房

デスクワークや学校などのPCが多いところでは熱を発するので冷房の設定温度が低くされていることも予想されます。

単純に手足が冷えるというのもあります。

しかし、他にも重要なところがあります。

それはお腹です。

以前、ダイエットの話で基礎代謝の話をさせていただきました。

参考⇒https://sunroof-2013.net/blog/20200503-1598/

基礎代謝で大事なのは内臓。

内臓が冷えて活動が弱まってしまうと、全身の血行も悪くなると考えられています。

女性はカーディガンやブランケットなどで対策している方も多いと思いますが、腹巻などをしてお腹を冷やさないということも大切です。

⓶男性より女性の方が多いのは?

男性でも冷え性という方はいるでしょう。

しかし、女性と比べてみると女性の方が多いと思います。

なぜ女性の方が冷え性になるのでしょうか?

 

・筋肉量と脂肪量

普段からトレーニングをしている方は別ですが、多くの女性は男性より筋肉量が少ないと思います。

そして、体脂肪は女性の方が多いはずです。

筋肉は動かすと熱を作り出し、全身に血液を送り出します。

しかし、脂肪は一度冷えるとなかなか温まりません。

筋肉が少なく、脂肪が多いと冷え性になりやすいです。

 

・ヒール

多くの男性が履かず、女性が履くもの。

スカートもありますが、大きな問題はヒール。

ヒールは歩くときに足首が動きません。

ふくらはぎの筋肉を上手く使えず、足もむくみやすくなります。

筋肉が使えなければ、熱を作り出せません。

 

・月経

月に一回の生理はどうしても血液の量が減ってしまいます。

血液の量が減ると、エネルギーを運ぶことが出来ません。

エネルギーがないと熱も作り出せないので冷えるのです。

 

他にも要因はあるでしょうが、これらが大きな理由になるでしょう。

③改善方法

おうちでできる簡単な方法としては【腹巻】

寝るときなどに腹巻をしておくと、お腹が冷えることを予防し内臓が活発に働いてくれます。

また、身体を動かすことも重要です。

今、急にお昼に運動するのは熱中症になる可能性もあるので危険です。

夕方や夜に無理なくウォーキングなどから始めることをおすすめします。

もちろん施術でも改善は可能です。

整体や骨盤矯正で冷え性改善!

内臓の機能が上がり、基礎代謝を上げていきます。

また、手足の施術も可能です。

そして、末端冷え性にお困りの方。

ゲルマニウム温浴がおすすめです!

手足をゲルマニウム温浴に浸かることにより、身体が温まります。

手足だけなので、のぼせることもありません。

身体がポカポカし、むしろ熱く感じることでしょう。

一度、試してみてくださいね。

 

緊急事態宣言が解除されたからといって、いきなり普通通りに生活するのに不安な方。

当店にお越しいただかなくても、無料でご相談にのりますよ。

家でできるセルフケアをお伝えできると思います。

お気軽にご連絡くださいね。

相談方法はLINEを使いたいと思います。

LINEであれば画像も動画も共有しやすいですし、残るものなので復習もしやすいので、良いと思います。

整体サンルーフ

アカウントはHP内から。

またはID→@bgj3414q

そしてこちらのQRコードからもどうぞ。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方限定で10%offさせて頂きます。

※初回限定

※他の割引と併用不可

ご予約の際に教えてくださいね。

整体サンルーフ

整体・ボディケア sunroof

住所:横浜市泉区中田南2-13-4 グランシャリオ101

電話番号:045-567-5306

営業時間:10:00~20:00い

定休日:不定休

 

中田駅から徒歩3分。戸塚から車で10分。

長後街道沿いにあり、落ち着いた店内の整体。

車でいらっしゃる方は一度お問合せください。

隣のオルゴールという美容院が閉店してしまった為、お店の前に停めることができるケースがございます。

お店の前に停められない場合、近くの駐車場に止めていただき、駐車場はこちらで負担いたします。

予約の際にご相談下さい。

 

#戸塚#泉区#中田#駅近#整体#サンルーフ#冷え性#改善#女性#骨盤矯正