寝違えで首痛い【泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroof】

2020/06/27 ブログ
寝違え

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofのブログをご覧いただきありがとうございます。

気づいたらもうすぐ7月。

コロナウィルスに気をつけながら生活していたら時の流れは早かったですね。

2020年の後半は充実した日々になりますように!

 

さて、梅雨らしい天気になってきましたね。

雨の日は涼しく、晴れると暑い。

この気温差が身体に負担がかかっているようです。

最近は急に寝違えで首が痛い、ぎっくり腰で動けないという方も増えてきた印象です。

この時期になると辛さを増すという方もいらっしゃいますよね。

しっかりケアして予防していきましょう。

今回は【寝違え】について書いていこうと思います。

①内臓の疲労と関係がある!?

②寝違えはどういう症状?

③痛くても施術を受けて大丈夫?

これらの順で説明していきたいと思います。

寝違え

①内臓の疲労と関係がある!?

あまり関係なさそうな内臓の負担。

実は関係があるそうなのです。

東洋医学では

の負担が大きい時には左側

肝臓の負担が大きい時には右側に痛みが出ると言われています。

もちろん原因が内臓だけということはありませんが、今までの施術経験からも当たっている時のことが多いです。

特にこの時季は夏で暑くなると、冷たい物を食べたり飲んだりが増えると思います。

お酒だけでなくこういうところからも負担がかかるので気を付けましょう。

②寝違えはどういう症状?

基本的に朝起きたら首が痛いというときに使う言葉です。

寝違えの重度になると本当に首を動かすのが辛い。

特に

・左右に回旋させるのが痛い

・朝起きる時に、首を手で支えないと起き上がれない

・上を向けない etc...

こういう時は寝違えだと思ってください。

③痛くても施術を受けて大丈夫?

基本、痛みがあっても施術受けに来ていただいて大丈夫です。

しかし、横向きになれない、体勢が変えられない、ヘルニアなどの可能性がある場合は病院で診てもらうことをお勧めすることもございます。

当店では急に痛くなった時に一番大切にしていることは

炎症を悪化させない事

なので、痛みが強く出ている部位、この場合は首を直接緩めたりしません。

それでも、肩甲骨や腕、鎖骨や胸椎など首と連動する箇所を調整していきます。

1回の施術で完全に痛みを取りきる、動きが良くなるというのは正直難しいです。

しかし、来ていただいたときより改善できるようにしていきます。

また、テーピングをすることによっても日常生活が楽になるケースもありますので状況によって施術方法は変えていきます。

辛いと思った時は、無理せずいつでもご相談ください。

施術できるかどうか、病院に行った方がいいかなどもアドバイスできると思います。

相談方法はLINEを使いたいと思います。

LINEであれば画像も動画も共有しやすいですし、残るものなので復習もしやすいので、良いと思います。

アカウントはHP内から。

またはID→@bgj3414q

そしてこちらのQRコードからもどうぞ。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方限定で10%offさせて頂きます。

※初回限定

※他の割引と併用不可

ご予約の際に教えてくださいね。

整体サンルーフ

整体・ボディケア sunroof

住所:横浜市泉区中田南2-13-4 グランシャリオ101

電話番号:045-567-5306

営業時間:10:00~20:00い

定休日:不定休

 

中田駅から徒歩3分。戸塚から車で10分。

長後街道沿いにあり、落ち着いた店内の整体。

車でいらっしゃる方は一度お問合せください。

隣のオルゴールという美容院が閉店してしまった為、お店の前に停めることができるケースがございます。

お店の前に停められない場合、近くの駐車場に止めていただき、駐車場はこちらで負担いたします。

予約の際にご相談下さい。