肩こりには肩甲骨はがし【泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroof】

2020/07/12 ブログ
肩甲骨はがし

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofのブログをご覧いただきありがとうございます。

最近はコロナウィルスのみならず、大雨や地震などいろいろと怖いですね。

みなさんやみなさんのご家族やご友人は無事ですか?

このご時世なので、なかなかボランティアの受け入れも大変でしょうし、少しでも早く生活が戻るよう祈っております。

また、何か物が必要だとか役に立てることがあれば言って下さい。

可能な限り協力させていただきます。

ハザードマップでも被害の可能性の低い中田周辺ですが、しっかり防災グッズは準備しておきましょう。

 

さて、TVを見ていると少しずつテレワークも終わってきていますかね?

しかし、今後も継続する所もあるようです。

職場と違い、今までは仕事する環境が整っていない方が多かったと思いますが、そのせいで肩こり、腰痛が酷くなっている方も多いですよね。

そんな時は泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofの

『肩甲骨はがし』

ぜひ施術を受けてみてください。

もちろん個人差はありますが、普通にマッサージやストレッチをするより楽になりやすいと思います。

今回は当店の『肩甲骨はがし』について説明していきます。

①『肩甲骨はがし』ってなに?

②なぜ『肩甲骨はがし』で肩こりが軽減する?

肩甲骨はがし

①『肩甲骨はがし』ってなに?

肩甲骨ってそもそもはがせるものなのか?

姿勢が悪い、猫背の人たちは肩甲骨がはりついています。

実際、何かではりつけているという訳でなく、肩甲骨の動きが悪くはりついているような状態になってしまいます。

横向きで施術する際にはりついてない人の場合、肩甲骨の内側は指が入っていくものです。

はりついている方の場合は肩甲骨や肋骨、背骨周りの筋肉を緩め肩甲骨にゆとりを持たせます。

指が入るようになったら、肩甲骨に指をひっかけ持ち上げていくようにはがしていきます。

引っ張られると意外と気持ち良いんですよ。

今まで動いていない肩甲骨が動きが滑らかになっていきます。

②なぜ『肩甲骨はがし』で肩こりが軽減する?

何度か違うブログでも紹介してきた【肩甲上腕リズム】というのがあります。

みなさん、手を横から上げていくと耳の横まできますか?

真下から考えると真上までは180°

実際、肩関節だけで動いていると思いきや肩甲骨が連動しているから180°まで動くのです。

肩関節:肩甲骨=120°:60°

厳密にいえば色々あるのですが、わかりやすくいうと2:1で動いているのです。

これだけ肩を動かすのに肩甲骨は大事です。

今まで、マッサージや整体で首・肩が辛く施術しても楽な状態がもたないという方。

もしかしたら肩甲骨が動いていないのかもしれません。

ぜひ肩甲骨はがしを受けに来てください。

他にも肩甲骨をケア・トレーニングできる方法はあるので、いつでもご相談ください。

相談方法はLINEを使いたいと思います。

LINEであれば画像も動画も共有しやすいですし、残るものなので復習もしやすいので、良いと思います。

アカウントはHP内から。

またはID→@bgj3414q

そしてこちらのQRコードからもどうぞ。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方限定で10%offさせて頂きます。

※初回限定

※他の割引と併用不可

ご予約の際に教えてくださいね。

整体・ボディケア sunroof

住所:横浜市泉区中田南2-13-4 グランシャリオ101

電話番号:045-567-5306

営業時間:10:00~20:00い

定休日:不定休

 

中田駅から徒歩3分。戸塚から車で10分。

長後街道沿いにあり、落ち着いた店内の整体。

車でいらっしゃる方は一度お問合せください。

隣のオルゴールという美容院が閉店してしまった為、お店の前に駐車することができるケースがございます。

お店の前に駐車できない場合、近くの駐車場に止めていただき、駐車場代はこちらで負担いたします。

予約の際にご相談下さい。