スポーツトレーナーがやる整体【泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroof】

2020/07/23 ブログ
スポーツトレーナー 整体

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofのブログをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ梅雨空が続きますね。

いつになったら夏らしくなってくるのでしょうか?

コロナウィルスに豪雨など色々と気を付けていたら、本来なら夏休みという時期。

今年は本日から4連休になっているので、気兼ねなく出かけたいという方が多かったのではないでしょうか。

GO TOキャンペーンも東京以外は対象みたいなので、しっかりリスク管理をし気をつけながら楽しんでくださいね。

ちなみに、今週の金曜日はお休みをいただいております。

まだ、木・土・日と空きがありますのでご連絡お待ちしております。

 

最近は筋膜リリースのブログをご覧になってきていただける方が増えている印象です。

https://sunroof-2013.net/blog/20191218-1426/

筋膜リリースはやり方も色々あり、グリットローラーなどの道具でセルフケアする方法もあります。

我々は元々スポーツをしており、トレーナーとして現場にも出ていました。

スポーツトレーナーの整体は他と何が違うのか。

というより我々、整体・ボディケア Sunroofがスポーツしている人達に気を付けていることを書きたいと思います。

①競技特性を考える

②試合・本番までの期間

③調整しすぎない

スポーツトレーナー 整体

①競技特性を考える

普通にバランス良く、負担を減らすために骨盤や骨格を調整する。

これが競技特性に合っているかは考えなくてはいけません。

左右対称に使えるというのは理想で、野球で言うとダルビッシュ選手が左手でも綺麗なフォームで投げられる。

ここまで行ける選手は稀で本当にすごいと思います。

しかし、基本投げる手や打つ方向が同じ人の方が多いはずです。

そうすれば競技として同じ方向に捻る癖が身体の中でもできるはずです。

シーズンに入っている人にその癖を矯正するのはリスクがあります。

そういう競技特性を考えて施術をします。

②試合・本番までの期間

先程の競技特性を考えてに似ている部分があると思います。

これはシーズン中やトレーニング期、オフ期などスポーツ選手ならピリオダイゼーションを考えてトレーニングやケアをしていると思います。

オフ期にはいろいろとチャレンジしやすい時期。

この時期であれば、可動域を広くしたり、動きの連動を良くしたりして自主トレでフォームを定着させる。

競技力アップにもつながるのではないかと思います。

可能な限りご希望・ご要望におこたえしたいと思いますので、ご相談ください。

③調整しすぎない

可動域を良くするために緩めすぎたり、関節の動きを取れるようにするのはいいことです。

しかし、やりすぎはいけません。

一人ひとりの身体の状態を診て、良い状態を保てるようにしていきますが、運動やストレッチなどをしてご自身でもセルフケアをしてもらいたいと思っております。

我々の調整をし続けなくてはいけないというより、ご自身でケアの方法を覚え我々が施術しなくても大丈夫という風になっていただきたいです。

なかなか一人では自分の身体がどういう癖があるかわからないもの。

一度来て状態を確認しにきてください。

これない場合はご相談にものります。

相談方法はLINEを使いたいと思います。

LINEであれば画像も動画も共有しやすいですし、残るものなので復習もしやすいので、良いと思います。

アカウントはHP内から。

またはID→@bgj3414q

そしてこちらのQRコードからもどうぞ。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方限定で10%offさせて頂きます。

※初回限定

※他の割引と併用不可

ご予約の際に教えてくださいね。

整体・ボディケア sunroof

住所:横浜市泉区中田南2-13-4 グランシャリオ101

電話番号:045-567-5306

営業時間:10:00~20:00い

定休日:不定休

 

中田駅から徒歩3分。戸塚から車で10分。

長後街道沿いにあり、落ち着いた店内の整体。

車でいらっしゃる方は一度お問合せください。

隣のオルゴールという美容院が閉店してしまった為、お店の前に駐車することができるケースがございます。

お店の前に駐車できない場合、近くの駐車場に止めていただき、駐車場代はこちらで負担いたします。

予約の際にご相談下さい。