睡眠の質の改善【泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroof】

2020/07/29 ブログ
睡眠 整体

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofのブログをご覧いただきありがとうございます。

最近、なかなか疲れが抜けないという人が増えてきましたね。

・気温差が激しく身体がついていかない

・なかなか眠れない

・テレワークで一日PCの前にいる etc...

これらに当てはまる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は生活習慣を見直すのも必要です。

でも、それはなかなか難しい。

そんな方は我々の施術を受けて『睡眠の質』を改善しませんか?

睡眠の質に関係してくる

①どうやって生活習慣を改善するのか?

②自律神経との関係

③頭部すっきりコース

これらについて書いていこうと思います。

①どうやって生活習慣を改善するのか?

生活習慣の改善と言われると大変に思いますよね。

今回は簡単なやつを紹介いたします。

それは『陽にあたる』という事。

西から徐々に梅雨も明けてきて、これから太陽が出てくる時間も増えるでしょう。

太陽を浴びることにより

・体内時計を整える

・眠気を覚ます

・うつ病予防

・骨を強くする etc...

これらの効果があります。

では、暑くてもずっと外にいなくてはいけないのか?

そういうわけではありません。

熱中症や日焼けが心配になりますよね。

ただ朝カーテンを開けて少し陽を浴びるだけでも構いません。

これをやるだけで自律神経が整いやすくなり、睡眠の質の向上が期待できます。

②自律神経との関係

では、なぜ自律神経は整った状態でないといけないのか。

自律神経という言葉は良く聞きますが、そもそも何なのか?

まずはそこからお伝えしていきます。

自律神経には交感神経と副交感神経というものがあります。

 

交感神経

→集中する、興奮する時などスイッチがONにする。

 

副交感神経

→眠る、リラックスする時などスイッチがOFFにする。

 

これらのバランスが大事なんです。

本来眠る時は副交感神経が優位になり、交感神経は働きません。

しかし、自律神経が整っていないと眠る際に交感神経の働きを抑えきれません。

しっかりリラックスすることが出来ず、睡眠の質が下がってしまいます。

朝起きると疲れが抜けないや眠れないに繋がってきてしまうのです。

なので、睡眠には自律神経を整えるのは大事なのです。

上記にあげた『陽にあたる』というのも方法の一つ。

他にもアロマをつかったり、もちろん施術でも自律神経を整えていくことができます。

自律神経は『首』が司っている為、首の施術とともに頭まわりの施術をすると効果が高まります。

③頭部すっきりコース

睡眠の質をあげたい、リラックスしたい人は

【頭部すっきりコース】がおすすめ。

頭部すっきりコースでは目にタオルをかけ、頭周りや目をおします。

クリームを使い首のリンパを流したり、筋肉を緩めたりします。

凄くリラックスでき、睡眠の質も向上します。

テレワークが多かったり、通勤を車に変えて目が疲れている人にもおすすめ。

今、目を温めつつできるかコースをパワーアップできないか試してもいますよ。

肩こりを感じている人は”肩甲骨はがし”と共にやると更にスッキリしますので、【ボディケア整体コース】と組み合わせて受けるのがよいと思います。

コロナウィルスが再流行しているので、お店に来るのが怖いという方。

ご相談も無料で受け付けております。

相談方法はLINEを使いたいと思います。

LINEであれば画像も動画も共有しやすいですし、残るものなので復習もしやすいので、良いと思います。

アカウントはHP内から。

またはID→@bgj3414q

そしてこちらのQRコードからもどうぞ。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方限定で10%offさせて頂きます。

※初回限定

※他の割引と併用不可

ご予約の際に教えてくださいね。

整体・ボディケア sunroof

住所:横浜市泉区中田南2-13-4 グランシャリオ101

電話番号:045-567-5306

営業時間:10:00~20:00い

定休日:不定休

 

中田駅から徒歩3分。戸塚から車で10分。

長後街道沿いにあり、落ち着いた店内の整体。

車でいらっしゃる方は一度お問合せください。

隣のオルゴールという美容院が閉店してしまった為、お店の前に駐車することができるケースがございます。

お店の前に駐車できない場合、近くの駐車場に止めていただき、駐車場代はこちらで負担いたします。

予約の際にご相談下さい。