マスク頭痛って何?【泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroof】

2020/08/03 ブログ
マスク頭痛

泉区・戸塚エリアの整体・ボディケア Sunroofのブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨も明け、晴れると非常に暑いですね。

やっと季節は梅雨から夏へ。

しかし、もしかしたらすぐに秋雨前線が来る可能性もあるみたいです。

夏はどこへ…

晴れているうちに洗濯やふとんを干し、洗車もしちゃいましょう!

 

先日、TVを見ていたらまた新たな言葉が生み出されていました。

 

『マスク頭痛』

 

これはコロナウィルス対策でマスクをつける時間が長くなっているため、多くの方が頭痛になっている現状をうけ作られた言葉だそうです。

では、このマスク頭痛というのはなんなのか。

私もこのブログを書いてみなさんと一緒に勉強をしていきたいと思います。

①頭痛の原因

②対策

③改善方法

この順で説明していきますね。

①頭痛の原因

ある病院では頭痛で来る患者さんが40%ぐらい増えているそうです。

今の世の中の流れを考えるとその原因は『マスク』

肌荒れの方も増えてきているそうですが、今回はなぜマスクが原因で頭痛が出てしまうのか。

一つ大きな原因で挙げると”酸素不足”

マスクをしていると自分の吐いた二酸化炭素も再度吸ってしまいます。

この二酸化炭素のせいで酸素不足になり、頭痛になってしまうのです。

②対策

まずは酸素を取り込む事。

マスクを外し、深呼吸を30秒程すると良いでしょう。

これは頭痛が出てくるだけではなく、普段から定期的にすると頭痛の予防になるはずです。

しかし、TPOはしっかり選ぶようにしましょう。

人混みでやる必要はないですし、普段できるときにやりましょうね。

また、やはり肩こりや首・頭周りのこりなどもいけません。

マスク関係なく肩や首がこっていると頭痛になりますから。

酸素不足がより肩こりなどをひどくしていまい、頭痛にも繋がってきてしまいます。

軽い運動やストレッチなども効果はあるでしょう。

③改善方法

先程、お伝えした

”マスクを外して深呼吸”

というのはセルフケアの中では簡単ですよね。

もちろん我々の施術でも効果があると思います。

先程伝えた肩こり・首の張りを緩和させるというのは

【ボディケア整体コース】

骨盤のみならず首や肩甲骨を調整する。

慢性的な疲労を根本から改善することにより、楽な状態が長く続きます。

また、よりリラックスしながら改善したいという方は

【頭部すっきりコース】

こちらと組み合わせると、さらに頭痛や目の疲れなどに効果あるでしょう。

今はまたコロナウィルスが再流行しているので、来れないという方もいらっしゃるでしょう。

何か困った事がございましたら、いつでもご相談ください。

相談方法はLINEを使いたいと思います。

LINEであれば画像も動画も共有しやすいですし、残るものなので復習もしやすいので、良いと思います。

整体サンルーフ

アカウントはHP内から。

またはID→@bgj3414q

そしてこちらのQRコードからもどうぞ。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方限定で10%offさせて頂きます。

※初回限定

※他の割引と併用不可

ご予約の際に教えてくださいね。

整体サンルーフ

整体・ボディケア sunroof

住所:横浜市泉区中田南2-13-4 グランシャリオ101

電話番号:045-567-5306

営業時間:10:00~20:00い

定休日:不定休

 

中田駅から徒歩3分。戸塚から車で10分。

長後街道沿いにあり、落ち着いた店内の整体。

車でいらっしゃる方は一度お問合せください。

隣のオルゴールという美容院が閉店した為、お店の前に駐車することができるケースがございます。

お店の前に駐車できない場合、近くの駐車場に止めていただき、駐車場代はこちらで負担いたします。

予約の際にご相談下さい。